カップル&家族旅行に人気

DSC00683 (2)_R

毎日、毎日、たくさんのご注文を頂戴しています。

お肉は好きですか?明治の文明開化から100数十年たった2015年に爆発的に売れたお肉を堪能するプラン。それが、

ボリューム満点☆ジューシー上州牛サーロインステーキ200gプラン

です。

当館一番のお肉好きである担当の屋宜(やぎ)責任編集の宿泊プランです。超高級和牛で有名な松坂牛や近江牛、神戸牛などがありますが、お腹いっぱいにステーキを召し上がって頂きつつ、美味しいレベルが高いお肉を探してみると、なんと群馬の地元にあるではないですか!その名も”上州牛”!

【上州牛とは】

群馬県は、利根川水系の豊富な水資源と上毛三山(赤城山・榛名山・妙義山)に囲まれた畜産が盛んな地域です。このすばらしい環境に育てられた群馬の肉牛は古くから風味の豊かな牛肉として知られていました。東京などの消費地では群馬産であったため 通称「上州牛」と言われ、親しまれてまいりました。 現在では上州牛とは群馬県産であり群馬県食肉卸売市場で上場される和牛とトップレベルの肉質といわれている交雑牛の総称です。

そんな上州牛は、中でもほんのわずかな最上級の牛肉に与えられる”上州和牛”よりも一段下のクラスのお肉ではありますが、コストパフォーマンスが高く、それでいながら肉好きの屋宜(やぎ)の目にかなうお肉ということで選定されています。

上州和牛でも良いのですが、どうしてもお客様にご提供する料金に跳ね返ってしまいます。美味しさとお料金のバランスが取れる一番の選択が”上州牛”なのです。

DSC00542-1_R-1

上の写真をご覧ください。いかがですか?本当にリアルな盛り付けとお肉の写真です。見た目は油が多く見えますが、火を通すとA5肉のような「脂が強くてもう食べられない」がない、赤身と脂身が調和された美味しいステーキになります。

下にご覧頂くお肉は通常プランでのお肉でございます。約80g前後のお肉をご提供しておりまして、これはこれで名古屋の有名な肉卸店から仕入れておりまして、赤身ヒレ肉ながら柔らかく美味しいです。

DSC00541 (2)_R-1

しかし、肉好きの意見としては、やはり「折角の旅行に来たのだから、普段食べないような料理を食べてみたい」というご要望にお応えするプランをご用意しなければいけませんし、見てください!このお肉を!

DSC00684-1 (2)

「うわぁーー脂っぽい」と思わず、アツアツに焼いた鉄板に一切れ置いて20秒待ってみると脂は溶けてなくなり、ジューシーで美味みが強いステーキに変身します。

(グラム)数=200gは、一番食べ応えがあり、おなかが九割五分いっぱいになる分量です。これよりも10g多くても、10g少なくてもダメです。200gなんです!

 

これだけお肉にこだわった宿泊プランがなんと!

2名様1室料金で、13000円(税別)~!

お肉がお好きなお客様には、特に特にお勧めでございます。どうぞお早めに。

No Comments Yet.

Leave a comment